国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

昨年覇者撃破で逆転4強入り

男子テニスのW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、ATP1000)は26日、シングルス準々決勝が行われ、第8シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)が第3シードのD・メドヴェデフを1-6, 6-4, 6-3の逆転で破り、初のベスト4進出を果たした。

>>ジョコらW&Sオープン対戦表<<

>>大坂らW&Sオープン対戦表<<

第1セット、2度のブレークを許したバウティスタ=アグはメドヴェデフにファーストサービスが入ったときに100パーセントの確率でポイントを獲得されるなど苦しい立ち上がりになる。しかし、第2セット以降は息を吹き返し、合計5度のブレークに成功。2時間13分のタフマッチを制し、4強入りを決めた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはバウティスタ=アグのコメントが掲載されている。

「第1セットのあとは悪いことばかり考えていたよ。とても良いカムバックだった。彼(メドヴェデフ)は素晴らしい選手だし、アグレッシブでたくさんの武器を持っている。僕は彼に対し自分のベストゲームをしようとするけど、それは簡単なことじゃない。高いレベルのプレーができれば良い試合になるだろうね」

「スライスを色々混ぜてみたんだ。何本か良いボレーも決めることができたし、僕にとっては素晴らしい試合になった」

「ATPマスターズ1000」初のタイトル獲得を目指す32歳のバウティスタ=アグは決勝進出をかけて、準決勝で第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。ジョコビッチは準々決勝で世界ランク34位のJ・シュトルフ(ドイツ)をストレートで下しての勝ち上がり。

一方、昨年のW&Sオープン覇者であるメドヴェデフは2年連続の4強入りとはならなかった。

また、W&Sオープンは同日「人種的不平等と社会的不公平」に抗議するために大会の一時中止を発表。27日に予定されていた全試合が延期され、28日に再開されることとなった。

[PR]「全米オープンテニス
晩夏のニューヨークで行なわれるグランドスラムが開催決定!トッププレーヤーが繰り広げる激戦の模様をWOWOWでは連日独占生中継でお届け。栄冠を手にするのは果たして!

さらに、錦織&大坂の過去試合を無料配信中!

【放送予定】
8月31日(月)〜9月14日(月)WOWOWにて連日独占生中継

■詳細はこちら>


■関連ニュース

・錦織「もうすぐ復帰できる」
・W&Sオープン 一時中止を発表
・バウティスタ=アグ「満足」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年8月27日19時51分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!