国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

男子単16強で唯一の米国人に

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は5日、男子シングルス3回戦が行われ、世界ランク82位のF・ティアフォー(アメリカ)が同66位のM・フチョビッチ(ハンガリー)を6-2, 6-3, 6-2のストレートで破り、初のベスト16進出を果たした。

>>大坂vsコンタベイト 1ポイント速報<<

>>ジョコら全米オープン対戦表<<

2019年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でベスト8に進出している22歳のティアフォーはこの試合、ファーストサービスが入ったときに83パーセントの高い確率でポイントを獲得。リターンゲームでは6度のブレークに成功し、1時間44分で勝利した。

ティアフォーは試合後の会見で「最初から最後まで最高のパフォーマンスだったのは間違いない。あまりミスをしなかったし、とてもアグレッシブなプレーをしていた。つまり、スマートにプレーしていたんだ。派手になろうとはしなかった 今日はそれができたんだ。とてもプロフェッショナルだった。今後も楽しみにしているよ」と話した。

また、アメリカ人選手が21人出場していた男子シングルスでは、ベスト16に勝ち進んだ唯一の選手となったことについては「大したことではない。今、アメリカのテニスは素晴らしい位置にいると思う。テイラー・フリッツやライリー・オペルカ、トミー・ポール、ベテランのジョン・イズナー、サム・クエリーらがいる。彼らの周りには素晴らしいチームがいる。数年後、あるいはもっと早く、今でさえも2週間目には出られるようになるだろう。僕は1人でここにいるが 孤独を感じない。彼らは私をサポートしてくれているし、僕も彼らをサポートしている。ひとりぼっちだとは感じないよ」と話した。

全米オープン初のベスト8進出をかけて、ティアフォーは4回戦で第3シードのD・メドヴェデフと対戦する。昨年の同大会で準優勝を飾っているメドヴェデフは3回戦で世界ランク138位のJ・ウルフ(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第2シードのD・ティーム(オーストリア)、第6シードのM・ベレッティーニ(イタリア)、第10シードのA・ルブレフ(ロシア)らが8強入りを決めた。

[PR]「全米オープンテニス」
トッププレーヤーが繰り広げる激戦の模様をWOWOWで連日独占生中継でお届け!

「錦織 圭出場!男子テニスATPツアー キッツビューエル」
錦織 圭が約1年ぶりにツアー復帰するATPツアーをWOWOWで錦織戦を独占放送&配信!


■詳細はこちら>




■関連ニュース

・大坂ら全米オープン対戦表
・錦織 圭 大坂 なおみに同情
・ティアフォー コロナ陽性を報告

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年9月6日15時17分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!