国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

複の女王ペア決定、全米OP

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は11日、女子ダブルス決勝が行われ、L・シゲムンド(ドイツ)/ V・ズヴォナレーワ(ロシア)組が第3シードのN・メリチャー(アメリカ)/ シュ・イファン(中国)組を6-4, 6-4のストレートで破り、ペアとして初の四大大会初制覇を果たした。

>>大坂vsアザレンカ 1ポイント速報<<

>>ズベレフvsティーム 1ポイント速報<<

今大会、ダブルス競技は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混合ダブルスは中止され、男女のダブルスは通常64ドローのところを32ドローで開催していた。

決勝戦、3度のブレークに成功したシゲムンド/ ズヴォナレーワ組が1時間20分でタイトルを獲得した。

シゲムンドにとっては今回の優勝が四大大会初のタイトル、ズヴォナレーワにとっては2012年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)以来3度目のダブルスでの四大大会制覇となった。

試合後の会見で36歳のズヴォナレーワは「今日のこのような素晴らしい瞬間は、私をより前に進めさせるものだと思っている。最も重要なことはローラ(シゲムンド)とコートで過ごしていた時間を楽しめていたこと。彼女は私を良い気分でテニスができるようにしてくれていた」と話した。

一方、シゲムンドは「互いが互いの試合を補完し合える存在だと感じることができたからペアを組んだ。この2週間ほどの旅路で分かったのは、本当に私たちがそれぞれを補完し合えているということだった」と話した。

一方、敗れたメリチャー/ イファン組は四大大会初のタイトル獲得とはならなかった。

[PR]「全米オープンテニス」
晩夏のニューヨークで行なわれるグランドスラムが開催決定!トッププレーヤーが繰り広げる激戦の模様をWOWOWでは連日独占生中継でお届け。栄冠を手にするのは果たして!

【放送予定】
〜9月14日(月)WOWOWにて連日独占生中


■詳細・放送スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・ティームら全米オープン対戦表
・錦織 圭 大坂 なおみに同情
・大坂、アザレンカら全米オープン対戦表

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年9月12日15時49分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!