国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

1カ月ぶり白星「きつかった」

女子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、プレミア5)は16日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのS・ハレプ(ルーマニア)がワイルドカード(主催者推薦)で出場したJ・パオリーニ(イタリア)を6-3, 6-4のストレートで破り、3回戦進出を果たした。

>>錦織らBNLイタリア国際 対戦表<<

>>錦織vsムセッティ 1ポイント速報<<

新型コロナウイルス感染への懸念からW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、ATP1000、WTA プレミア)や全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を欠場していたハレプにとって、この日は優勝したプラハ・オープン(チェコ/プラハ、クレー、インターナショナル)以来約1カ月ぶりの公式戦となった。

上位8シードは1回戦免除のため、この試合が初戦となったハレプは、サービスが安定せずファーストサービスが入ったときに58パーセントの確率でしかポイントを獲得できずに苦戦し、5度のブレークを許す。しかし、ストローク戦ではパオリーニに流れを渡すことなく8度のブレークに成功し、1時間23分で勝利した。

女子テニスのWTA公式サイトには試合後のハレプのコメントが掲載されている。

「序盤は少しきつかった。試合を通してリズムを掴むのが少し難しかったし、リラックスするのも難しかった。大会の最初はいつもタフ。彼女(パオリーニ)は良いプレーをしていたと思う。必要な時には良いプレーができた。精神的にとても強く試合に臨めたと思う。コート上では動揺することもなかった。今後はもっとその方面を強くしていきたい」

3回戦では世界ランク29位で20歳のD・ヤストレンスカ(ウクライナ)と対戦する。ヤストレンスカは2回戦で19歳で同27位のA・アニシモワ(アメリカ)を逆転で下しての勝ち上がり。

同日には第2シードのKa・プリスコバ(チェコ)や第4シードのE・スイトリナ(ウクライナ)、第10シードのE・リバキナ(カザフスタン)、第11シードのE・メルテンス(ベルギー)らが3回戦へ駒を進めた。

[PR]「錦織 圭出場予定!男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」
9/14(月)〜9/21(月・祝)
WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

優勝記念特番「全米2度目の制覇!世界が称賛する大坂 なおみ 絶対女王への道のり」
9/21(月・祝)午後0:30

「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)
WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 圭、大坂 なおみに同情
・錦織との不平等にジョコ不満
・ハレプがV「最初は心配した」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年9月17日9時05分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!