国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

若手対決制し今季3度目の決勝へ

男子テニスのハンブルグ・ヨーロピアン・オープン(ドイツ/ハンブルグ、レッドクレー、ATP500)は26日、シングルス準決勝が行われ、第5シードのA・ルブレフ(ロシア)が世界ランク30位のC・ルード(ノルウェー)を6-4, 6-2のストレートで破り、今季ツアー3度目の決勝進出を果たした。

>>錦織vsエヴァンス 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

この試合、ルブレフは4本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに74パーセントの確率でポイントを獲得。21歳のルードに2度ブレークを許したものの、自身はそれを上回る5度のブレークに成功し、1時間25分で決勝へ駒を進めた。

22歳のルブレフがツアーの決勝に進むのは今季3度目で、1月のカタール・エクソン・モービル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、 ATP250)とアデレード国際(オーストラリア/アデレード、ハード、 ATP250)では2週連続優勝の快挙を達成している。

男子プロテニス協会のATP公式サイトでルブレフは「試合は本当にタフだった。どれだけタフな試合だったか、どれだけ長いラリーがあったか、どれだけ多くのチャンスがあったか、誰もが見ていたと思う。6-4, 6-2でスコア的にはキャスパー(ルード)に簡単に勝てたかもしれないけど、僕は少しラッキーだった。でも、今日のプレーにはとても満足している。彼は今、本当に高いレベルに達している。ローラン・ギャロスでの活躍を祈っているよ」と話した。

31勝をあげているN・ジョコビッチ(セルビア)に次ぐ今季24勝目をあげたルブレフは、シングルスでのキャリア通算5つ目のタイトルをかけて、決勝で第2シードのS・チチパス(ギリシャ)と対戦する。チチパスは準決勝で世界ランク22位のC・ガリン(チリ)をフルセットで下しての勝ち上がり。

[PR]「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ルブレフ、ティーム撃破でV
・ルブレフ 躍進きっかけのV特集
・全仏Vなら15年ぶりの記録に

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年9月27日14時59分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!