国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ルブレフ、チチパス破りV

男子テニスのハンブルグ・ヨーロピアン・オープン(ドイツ/ハンブルグ、レッドクレー、ATP500)は27日、シングルス決勝が行われ、第5シードのA・ルブレフ(ロシア)が第2シードのS・チチパス(ギリシャ)を6-4, 3-6, 7-5のフルセットで破り、初の優勝を果たすとともに、今シーズン3勝目をあげた。

>>錦織vsトラヴァグリア 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

同大会で2年連続の決勝進出となった22歳のルブレフはこの試合、2度のブレークを奪い第1セットを先取するも、第2セットではチチパスに5本のサービスエースを決められるなどリターンに苦戦。ブレークチャンスを握ることができずにセットカウント1−1に追いつかれる。

ファイナルセットでは互いに2度のブレークを奪い合い終盤へ、最後はチチパスのダブルフォルトで2時間19分の熱戦が幕を閉じ、ATP500初のタイトルを獲得した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはルブレフのコメントが掲載されている。

「ATP500のタイトルを獲得したのは素晴らしい気分だ。『ダブルフォルト』とコールされて初めて気付いたんだ。その数秒後には、もう終わったんだと分かり始めて、自分が勝ったんだと知った。幸せだよ。何の恐れもなくコートに向かっていた。試合はスリル満点だった」

また、敗れたチチパスは「残念なことだ。でも、これが僕らのスポーツ。タイトルを持ってここから立ち去れないのは悲しいが、来年、もっと良い成績を残すために戻ってくるのが待ちきれないよ」と話した。

両者は今後、現在開催中の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)に参戦予定。第13シードのルブレフは1回戦で世界ランク48位のS・クエリー(アメリカ)、チチパスは同109位のJ・ムナル(スペイン)と対戦する。

[PR]
大会第2日第1試合(今日夜6時試合開始)に西岡 良仁が登場!
「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ルブレフ、ティーム撃破でV
・ルブレフ 躍進きっかけのV特集
・全仏Vなら15年ぶりの記録に

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年9月28日13時57分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!