国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チチパス 崖っぷちから初戦突破

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は29日、男子シングルス1回戦が行われ、第5シードのS・チチパス(ギリシャ)が世界ランク109位のJ・ムナル(スペイン)を4-6, 2-6, 6-1, 6-4, 6-4の逆転で破り、辛くも初戦突破を果たした。

>>錦織vsトラヴァグリア 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

前週のハンブルグ・ヨーロピアン・オープン(ドイツ/ハンブルグ、レッドクレー、ATP500)で準優勝を飾ったチチパスは、この日3時間12分におよんだ死闘を制した。

会見では「第3セットで自分のテニスを偶然見つけることができた。2セットダウンだったけど、試合をコントロールしている感じがあった。第3セットで切り替えて、勝てるチャンスがあると思えた」と振り返った。

「ここ数週間は惜敗が続いていた。ほとんどのショットがアウトになり、自分のプレーができなかった。急ぎすぎていることに気づき、その思考を持った後は落ち着いて新しいスタートの考えを持つことができ始めた」

2回戦では、世界ランク60位のP・クエバス(ウルグアイ)と対戦する。クエバスは1回戦で同135位のH・ラークソネン(スイス)を下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では、ハンブルグ・ヨーロピアン・オープンを制して今大会に臨んでいる第13シードのA・ルブレフ(ロシア)もチチパスと同様に苦戦したが、世界ランク48位のS・クエリー(アメリカ)に6-7 (5-7), 6-7 (4-7), 7-5, 6-4, 6-3の逆転で勝利して2回戦へ進出した。

第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)、第7シードのM・ベレッティーニ(イタリア)、第9シードのD・シャポバロフ(カナダ)も初戦を突破した。

今年の全仏オープンは新型コロナウイルスの影響で開催時期が5月から9月へ延期。さらに観客動員数が1,000人に削減、使用球の変更、予選は無観客で開催、定期的なPCR検査を受けるなど、これまでとは異なる状況で行われている。

[PR]「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 髪切れず「ダメでした」
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年9月30日10時33分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!