国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織「打つ感覚まだまだ」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は30日、男子シングルス2回戦が行われ、世界ランク35位の錦織圭は同74位のS・トラヴァグリア(イタリア)に4-6, 6-2, 6-7 (7-9), 6-4, 2-6のフルセットで敗れ、6年連続7度目の3回戦進出とはならなかった。3時間53分の死闘の末に力尽きた錦織は会見で「1番はボールを打つ感覚がまだまだ」と語った。

>>錦織vsトラヴァグリア 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

右ひじのけが、新型コロナウイルスを乗り越えた錦織は、全仏オープンが復帰後4大会目だった。この日は敗戦を喫すも、復活へ向けて手応えを得ていた。

「練習ではいいけど、試合ではそこそこ。焦っても仕方ないので、割り切ってやらなきゃいけない。重くは受け止めていないです。今日は本当にラケットが振り切れていて、プレーはかなりよくなってきている。悪いところの方が今は多い。悪すぎはしないので、そこが唯一の救いです」

「いっぱいテニスをして、いっぱい試合するしかない。回数をこなすしかないと思う。ショットにブレが出たりする。ボールの感覚が乏しい中で振り切っていくしかない。テニスを何カ月もしていないと、必ず通らないといけないところ」

一方、勝利したトラヴァグリアは3回戦で第2シードのR・ナダル(スペイン)と対戦する。ナダルは2回戦でM・マクドナルド(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

その他の日本勢では、世界ランク52位の西岡良仁は2回戦敗退、同94位の杉田祐一と同95位の内山靖崇は初戦で姿を消した。

[PR]「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 髪切れず「ダメでした」
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年10月1日10時39分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!