国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

全身けいれんに敗者は怒り

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は9月30日、女子シングルス2回戦が行われ、第5シードのK・ベルテンス(オランダ)が世界ランク150位のS・エラーニ(イタリア)を6-7 (5-7), 6-3, 9-7の逆転で破り、3回戦進出を果たした。3時間11分におよんだ死闘を制したベルテンスの体は悲鳴をあげ、全身けいれんが起きた。

>>ジョコら全仏OP対戦表<<

>>ハレプら全仏OP対戦表<<

敗れたエラーニは2012年の全仏オープンで準優勝を飾り、世界ランク5位へ上り詰めた。この日、惜敗したエラーニはベルテンスとラケットタッチをせずにコートをあとにした。

一方のベルテンスは全身けいれんから自ら動くことができず、車いすに乗って退場した。

会見でエラーニは「彼女(ベルテンス)は素晴らしい試合をした。でも、あの状況が私は気に入らなかった。車いすでコートを出ていったけど、今では完璧な状態でロッカールームかレストランにいると思うと、それが嫌なこと。彼女は大げさにしていると思う。試合は祝福する」と怒りを示した。

ベルテンスは「全身けいれんは起こったり消えたりして、ずっと起こっていたわけではなかった。冷静に興奮しすぎず、けいれんが起きないように努めていた」と語った。

「試合が終わったらもっと酷くなり、治療を部屋で45分ほど受けて、30分後にけいれんはなくなった。だからエラーニもそこにいて起こったことを見ていればよかったかも」

辛くも3回戦へ駒を進めたベルテンスは世界ランク61位のK・シニアコバ(チェコ)とベスト16進出をかけて対戦する。

[PR]「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 髪切れず「ダメでした」
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年10月2日11時48分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!