国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ティーム「満足」16強1番乗り

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は2日、男子シングルス3回戦が行われ、第3シードのD・ティーム(オーストリア)が第28シードのC・ルード(ノルウェー)を6-4, 6-3, 6-1のストレートで破り、5年連続の5度目のベスト16進出を果たした。

>>ハレプら全仏OP対戦表<<

>>ティームら全仏OP対戦表<<

2018・2019年の全仏オープンの準優勝者であるティームはこの日、32本のウィナーを決めるなど、6度のブレークに成功し21歳のルードを圧倒。最後はこの試合5本目となるサービスエースを放ち、2時間15分で3回戦を突破した。

先月行われた全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を制した27歳のティームは試合後の会見で「とても満足している。素晴らしい試合だったし、ミスもしなかった。キャスパー(ルード)は本当に素晴らしい選手で、とても魅力的なプレーをしてくれたし、良いラリーがたくさんあったと思う。お互いに良い試合だったはずだ」と話した。

続けて今年からセンターコートのフィリップ・シャトリエに開閉式の屋根が付いたことにも言及した。

「屋根の下でプレーするのはとても良いコンディション。風もないから、コートは完璧だ。あのような素晴らしい試合のためにすべてが準備されているね」

四大大会2連続優勝を狙うティームは、4回戦で第16シードのS・ワウリンカ(スイス)と世界ランク239位のH・ガストン(フランス)のどちらかと対戦する。

[PR]「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・最新テニスゲームに錦織登場
・ティーム ビッグ3との比較に言及
・ティーム 全仏Vなら15年ぶりの記録に

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年10月2日22時18分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!