国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ティーム 激闘演じた20歳を称賛

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は3日、男子シングルス4回戦が行われ、第3シードのD・ティーム(オーストリア)が世界ランク239位のH・ガストン(フランス)を6-4, 6-4, 5-7, 3-6, 6-3のフルセットで破り、5年連続5度目のベスト8進出を果たした。

>>ナダルら全仏OP対戦表<<

>>スイトリナら全仏OP対戦表<<

2018・2019年の同大会準優勝者であるティームはこの試合、ファーストサービスが入ったときに83パーセント高い確率でポイントを獲得するなど、20歳のガストンを圧倒し第1・第2セットを連取する。

しかし、第3セット以降はドロップショットなどを巧みに使うガストンに3度のブレークを許し、セットカウント2−2に追いつかれファイナルセットにもつれ込む。それでも、最後に息を吹き返したティームはゲームカウント4-3で迎えた第8ゲームでこのセット初めて訪れたブレークチャンスを決め先行。3時間32分の死闘を乗り越えた。

試合後の会見でティームは「彼(ガストン)の戦いのクオリティは長い間見たこともないものだった。ドロップショットは他の惑星から来たようなもので、僕は今日400回くらいネットに向かってスプリントしたよ。この調子が続けば、彼はビッグな選手になる。将来このスタジアムで多くの喜びをもたらすだろうね」とガストンを称賛した。

27歳のティームは4強入りをかけて、準々決勝で第12シードのD・シュワルツマン(アルゼンチン)と対戦する。シュワルツマンは4回戦で世界ランク46位のL・ソネゴ(イタリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第2シードのR・ナダル(スペイン)が8強へ進出したが、第6シードのA・ズベレフ(ドイツ)は敗退した。

[PR]「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月13日(日)
WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 髪切れず「ダメでした」
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年10月5日7時48分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!