国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ジョコ 線審に直撃でヒヤリ

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は5日、男子シングルス4回戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が第15シードのK・ハチャノフ(ロシア)を6-4, 6-3, 6-3のストレートで破り、11年連続14度目のベスト8進出を果たした。試合中、フレームショットから線審の顔にボールが直撃するハプニングが起きたことについて「あれはデジャブだった」と会見で語った。

>>YouTube 東京国際大学テニス部に潜入! 灼熱の炎天下で選手と対決<<

この日、ジョコビッチはリターンした際にフレームショットとなり、横にいた線審の顔にボールをあててしまった。

ジョコビッチは今年9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で持っていたボールを軽く打ち、後方にいた線審の喉の辺りに直撃。地面に倒れる線審に対し、ジョコビッチは故意でないと弁解したが失格となっていた。

2時間23分で勝利したジョコビッチは「ボールがあたった頭の辺りに少しあざが見えたから試合の後に線審を見つけて、無事かどうか確認しようとした。彼が無事だと祈る。とても強く勇敢に対応してくれたけど、近いところからボールはあたってしまった」と述べた。

「もちろんニューヨークで起きたことが原因で、このような話題があがってしまうだろう。ボールがフレームからはじかれてスタンドにいる人や近くの線審にあたってしまうところは何度も見てきた」

準々決勝でジョコビッチは、第17シードのP・カレノ=ブスタ(スペイン)と対戦する。カレノ=ブスタは4回戦で世界ランク186位のD・アルトマイヤー(ドイツ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の4回戦では第5シードのS・チチパス(ギリシャ)が第18シードのG・ディミトロフ(ブルガリア)をストレートで下して8強入りを決めた。

[PR]「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)WOWOWで連日生中継!

「錦織 圭出場予定! 男子テニスATPツアー500 サンクトペテルブルク」
10月12日(月)〜10月18日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 髪切れず「ダメでした」
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年10月6日11時50分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!