国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元世界9位ゲルゲス 引退を発表

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは21日、元世界ランク9位のJ・ゲルゲス(ドイツ)が現役を引退したことを発表した。

>>YouTube ジョコビッチとの練習秘話【田島 尚輝】にインタビュー前編<<

31歳で現在世界ランク45位のゲルゲスはSNSにメッセージを投稿。「私が5歳でテニスを始めたとき、こんなにも長い道のりを一緒に歩むことになるとは思ってもみなかった」と綴った。

「私たちの旅を通して、あなた(テニス)は私に様々なタイプの感情を与えてくれたし、あなたが見せてくれたもの、教えてくれたもの全てにとても感謝している。私は厳しい敗戦に対処する方法を学んだけど、同時にキャリアの中で最も素晴らしい勝利を楽しむ方法も学べた。あなたと一緒に苦戦していた時に何度も反撃し、その間、私たちは決して夢を見失うことはなかった」

「あなたとの別れの時が来たら、どんな気持ちになるかはいつも分かっていたけど、その時が来た。私の人生のテニスの章を閉じ、新しい章を開く準備ができている。あなたが私に与えてくれたすべてのものに感謝している。あなたは私の心の中に永遠に残るはずだ」

ゲルゲスはこれまで、シングルスタイトルを7つ、ダブルスタイトルを5つ獲得。ダブルスでも世界ランク最高12位を記録している。

ゲルゲスにとってのキャリア最後の試合は今年9月に行われた全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)2回戦でのL・シゲムンド(ドイツ)戦。そのときは6-1, 1-6, 3-6の逆転で敗れている。

[PR]「男子テニスATPツアー250 アントワープ」
10月19日(月)〜10月25日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「錦織 圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ウィーン」
10月26日(月)〜11月1日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・38位ゲルゲス 新コーチ招へい
・ゲルゲス 手首負傷で途中棄権
・WB 観客有りで開催も検討

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年10月22日7時50分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!