国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

躍進シナー「タフな1年だった」

男子プロテニス協会のATP公式サイトは21日、19歳で世界ランク46位のJ・シナー(イタリア)のインタビューを掲載。新型コロナウイルスの感染拡大によりツアーが中断するも、再開後の自身の躍進について語っている。

>>YouTube ジョコビッチとの練習秘話【田島 尚輝】にインタビュー前編<<

シナーは今季、新型コロナウイルスによるツアー中断後に調子を上げると、BNLイタリア国際(イタリア/ローマ、 レッドクレー、ATP1000)ではS・チチパス(ギリシャ)らを下し3回戦に進出。

その後の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)ではD・ゴファン(ベルギー)A・ズベレフ(ドイツ)らを破る快進撃を見せ、四大大会初のベスト8へ駒を進めた。2020年1月に76位だった世界ランクは現在46位と自己最高を記録している。

ATP公式サイトでシナーは「タフな1年だった。テニスをするのは僕にとって明らかに重要だけど、1番大事なのは友達を持つこと、家族を持つことだよ。この1年は、特にイタリアではちょっと厄介な年だった。最初の頃はとても、とてもひどかった。僕は少しでも助けようとしたけど、大局的にはそれほど助けにはならなかった。世界がどうなっているのかを見るのは大変だ。みんなマスクをつけて、距離を置いて、変化している」と語った。

「ATPツアーをはじめ、全ての人が色んなトーナメントを実現するために素晴らしい仕事をしてくれているんだ。観客のいないところでプレーするのは、もちろん望んではいないことだけど、彼らは信じられないような仕事をしてくれていると思う。彼らには本当に感謝しているけど、いま世界で何が起こっているのかを語るのは難しい」

今週、シナーはベット1ハルクスチャンピオンシップス(ドイツ/ケルン、室内ハード、ATP250)に出場。1回戦で世界ランク97位のJ・ダックワース(オーストラリア)をストレートで下して初戦突破を果たしており、2回戦で同82位のPH・エルベール(フランス)と対戦する。

[PR]「男子テニスATPツアー250 アントワープ」
10月19日(月)〜10月25日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「錦織 圭出場予定!男子テニスATPツアー500 ウィーン」
10月26日(月)〜11月1日(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・シナ− 約150万円寄付へ
・19歳シナー 全米の勝者を予想
・シナーとワウリンカの練習「最後まで見て」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年10月22日12時18分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!