国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

オジェアリアシム 初Vは複

男子テニスのロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)は8日、ダブルス決勝が行われ、F・オジェ アリアシム(カナダ)/ H・ホルカシュ(ポーランド)組が第2シードのM・パビッチ(クロアチア)/ B・ソアレス(ブラジル)組を6-7 (3-7), 7-6 (9-7), [10-2]の逆転で破り、ペアを組み2大会目で初優勝を果たした。

>>テニスのMUSIC VIDEO『銀河特急』【Full ver.】<<

決勝戦、第1セットをタイブレークで落としたオジェ アリアシム/ ホルカシュ組は、第2セットで5度のマッチポイントを防ぎセットカウント1−1に追いつく粘りを見せる。10ポイント先取のファイナルセットでは7ポイントを連取するなど、パビッチ/ ソアレス組に流れを渡すことなく1時間52分の熱戦を制した。

今回の優勝は、23歳のホルカシュが獲得した初のダブルスタイトル。そして、これまで6度シングルスツアーで準優勝を飾っている20歳のオジェ アリアシムにとっては、単複合わせてツアー初のタイトルとなった。

オジェ アリアシムとホルカシュがペアを組みツアーに参戦するのは今年2月のABNアムロ世界テニス・トーナメント (オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)以来2度目。そのときは2回戦でR・クラーセン(南アフリカ)/ O・マラチ(オーストリア)組に逆転負けを喫し姿を消していた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには優勝ペアのコメントが掲載されており、オジェ アリアシムは「彼(ホルカシュ)との時間を楽しんでいる。ヒューバートは良い人で本当に良い心を持っていると言わなければいけない。彼は何事にも全力で取り組み、楽しんでいて、いつも笑顔を絶やしていない。一緒にプレーするのも、そばにいるのも楽しいよ。僕らはジュニアのころから知り合いだけど、こんなことになるのは予想外だった。今週は全てが僕らの味方になってくれたよ」と語った。

一方のホルカシュは「このタイトルを取れたことはとても大きい。フェリックス(オジェ アリアシム)は信じられないようなプレーをしていた。マテ(パビッチ)とブルーノ(ソアレス)は素晴らしいダブルスの選手で非現実的なプレーをしていた。試合を通してもほとんどチャンスはなかったと思う。それでも、勝てたことは本当にうれしい。日曜日に試合をすることになるとは正直思ってなかった。少し驚いているけど、このようにシーズンを終わらせることができてうれしいよ」と話している。

[PR]「男子テニスATPツアー250 ソフィア」
11月12日(木)〜11月14日(土)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」
11/15(日)〜11/22(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織、約9年ぶり40位台に
・ナダルが錦織を称賛「トップ10入りはすぐに叶う」
・ブーイングで謝罪ズベレフ

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年11月9日16時24分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!