国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー「復帰待ち遠しい」

男子テニスで世界ランク5位のR・フェデラー(スイス)が5日、「WOWOWテニスフェスティバル2020」にオンラインでサプライズ生出演し、新型コロナウイルスの影響を受けたテニスツアーについて語った。

>>【YouTube】ユニクロからロジャー・フェデラー”RF”キャップが登場<<

39歳のフェデラーは今季、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)のみの出場に留まり3月には右ひざを手術。6月には同箇所に2度目となるメスを入れ、今シーズンの終了を発表していた。

フェデラーはインタビューで「スイスでも現在ロックダウンになっている。仕事やお店をやっている人たちは大変だと思う。僕は右ひざのリハビリやトレーニング、山登りなどをして家族と過ごした。これまで22年間ほどはツアーを回っていたから、僕にとってこの時間はとても有意義に過ごすことができたと思う」と語った。

続けて「(新型コロナウイルスの影響で)まだ来年のスケジュールが見えない状況。でも来年は楽しみにしている。今年は全豪オープンといくつかのエキシビションのみの出場になってしまった。その後もひざを2度手術したから余計復帰が待ち遠しい。早くファンのみんなの前でプレーをしたいけど、その状況もどうなるかはわからない。25パーセントでも50パーセントでも観客に入ってもらうだけでもうれしいね。練習ではファンのいない状態を経験しているけど、大きな試合ではファンのみんなの声援がとても力になる」と話した。

[PR]開局30周年記念番組「WOWOWテニスフェスティバル2020」
錦織 圭ら日本のトッププレーヤーが集結するWOWOWならではの30周年記念特番
12月5日(土)午後1:00 無料放送&ライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー「道のり」語る
・フェデラー「RF」キャップ発売
・フェデラー 1,000週連続でトップ20

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年12月5日16時50分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!