国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織 男女ツアー結束動画に登場

男女プロテニス協会のATPとWTAは18日に、新型コロナウイルスに立ち向かう人々へ感謝を伝え、ツアーの結束を示す共同制作の動画「Tennis Is Life」を公開した。

>>PS5で錦織 圭、フェデラー、ナダルら登場の【テニス ワールドツアー 2】やってみた<<

テニスツアーは新型コロナウイルスの影響で3月から中止に。8月から再開された男子ツアーでは最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)まで行われるも、女子ツアーはアジアシーズンの見送りから大会数が激減した。

動画には錦織圭D・ティーム(オーストリア)F・オジェ アリアシム(カナダ)C・ガウフ(アメリカ)らが登場してナレーションを担当。男子元世界ランク1位のA・アガシ(アメリカ)が出した本「Open」から引用した文章を読み上げた。

「アクシデントはないと思う。テニスは人生の言葉を使用する。アドバンテージ、サービス、フォルト、ブレーク、ラブ。テニスの基本の要素は毎日の人生そのもの。なぜなら毎試合が人生のささいなものだから。テニスの構成でさえ、小さなものを互いに内側へ収めるもので、私たちの日常をまねしているよう。ポイントはゲーム、セット、トーナメントになる。全てはわずかだけどつながっていて、どのポイントもターニングポイントになりうる。これは秒が分に、分が時間になることと同じ。そしてどの時間も、最高にも最悪にもなりうる。それは僕ら次第なんだ」

動画は最後の「これは我々の復帰を可能としてくれた人たちへの感謝であり、さらに強く結束していく」と綴られた。





[PR]「錦織 圭・大坂 なおみ 2020 〜復活への想い、戴冠への軌跡、そして東京へ〜」
12/29(火)夜10:00

「国枝 慎吾・上地 結衣 2020 〜グランドスラム優勝への道のり、そして東京へ〜」
12/29(火)夜11:00


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織圭、山内舞さんと入籍
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織の大逆転勝ちが1位に

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年12月19日11時41分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!