国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

全豪OP 開催概要を発表

男子プロテニス協会のATP公式サイトは22日、来年2月8日から21日にかけて本戦が行われる予定の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の3つのメインスタジアムにおいて、収容人数の25パーセントにおさえて観客を入場させると発表した。

>>PS5で錦織 圭、フェデラー、ナダルら登場の【テニス ワールドツアー 2】やってみた<<

来季の全豪オープンは新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮して本戦が2月8日に開幕。予選は1月10日からドーハで行われる。

今回発表されたのは本戦におけるチケット販売に関する事項で、ロッド・レーバー・アリーナ、マーガレット・コート・アリーナ、ジョン・ケイン・アリーナ(旧メルボルン・アリーナ)の3スタジアムでは、現時点で収容人数の25パーセント分のチケットを発行するとした。

大会ディレクターのクレイグ・タイリー氏は「オーストラリアのビクトリア州政府と緊密に協力しながら、大会が近づくにつれて徐々に参加者の数を増やしていきたいと考えている」とコメントを発表。

3つのスタジアムを1つずつのエリアに分けて観客を入場させる「ゾーン」の導入や、各「ゾーン」の時差入場、家族ごとにチケットをセットで販売する「ポッド」制の導入など、新たな施策を取り入れる予定も発表。また、2021年大会からはチケットのデジタル化を進め、人と人の接触を最小限にする工夫もされる。

タイリー氏は続けて「大会は信じられないほどタフな1年を終えたメルボルンとビクトリア州全体にとって素晴らしい祭典になるはずだ。安全を最優先に考えている。私たちのイベントはこれまでとは少し変わったものになるかもしれないが、メルボルンの最高のものの多くを、一緒に体験できる素晴らしい機会になるだろう」と話している。

[PR]「錦織 圭・大坂 なおみ 2020 〜復活への想い、戴冠への軌跡、そして東京へ〜」
12/29(火)夜10:00

「国枝 慎吾・上地 結衣 2020 〜グランドスラム優勝への道のり、そして東京へ〜」
12/29(火)夜11:00


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・来季開幕戦は有観客で開催
・来ツアー序盤の日程が発表に
・大会中止は「非常に残念」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年12月23日8時31分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!