国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラーを例にロナウド語る

男子プロテニス協会のATP公式ツイッター「ATP Tour」は22日、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが世界ランク5位のR・フェデラー(スイス)について語るインタビュー動画を掲載。39歳でありながら世界ランクトップクラスに君臨することについて意見を述べている。

>>PS5で錦織 圭、フェデラー、ナダルら登場の【テニス ワールドツアー 2】やってみた<<

ATP Tourのツイッターは、スポーツ専門動画配信サービスであるDAZNの動画内でロナウドが語った場面を抜粋。30歳を超えて活躍を続けるアスリートについて私見を話している。

ロナウドは「去年の夏、ドバイで似たような話をしたんだ。33歳と言う年齢は、徐々に衰えを感じ始める頃。僕はサッカーというスポーツを続けていきたい。そこで人々が自分を見て『クリスティアーノは凄い選手だったけど、今はずいぶん遅くなった』などとは言われたくないんだ」と話した。

続けて「体のケアはたくさんしなければならないが、体が問題なわけではない。ここ(頭)だ。モチベーションや経験。それが最も大変なこと。スポーツではより成熟しなければならない。テニスでもそうだ。例えばフェデラーがそう。37歳や38歳でもまだ世界のトップにいるよ」とフェデラーを引き合いに出し、スポーツでの頭の使い方を語った。

35歳のロナウドは、現在も所属するイタリアセリエAのユヴェントスで得点を量産中。これまでキャリア通算700得点以上決め、UEFA欧州選手権やイングランドプレミアリーグ、スペインのリーガ・エスパニョーラ、セリエAの優勝を飾っている。

一方、39歳のフェデラーは四大大会で史上最多の20度の優勝。シングルスではキャリア通算で103の大会を制しており、1242試合に勝利している。

>>ロナウドのコメントはこちら<<

[PR]「錦織 圭・大坂 なおみ 2020 〜復活への想い、戴冠への軌跡、そして東京へ〜」
12/29(火)夜10:00

「国枝 慎吾・上地 結衣 2020 〜グランドスラム優勝への道のり、そして東京へ〜」
12/29(火)夜11:00


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ジョコとロナウドがトレーニング
・フェデラー「気が狂いそう」
・フェデラー 年収ランク1位に

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年12月23日12時03分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!