国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー欠場に「残念」

来年2月8日に開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の大会ディレクターを務めるクレイグ・タイリー氏は28日、同大会の欠場が決まった男子テニスで世界ランク5位のR・フェデラー(スイス)について声明を発表した。

>>【YouTube】課題を発見、次の試合へ活かす!試合動画編集・分析サービス テニスアナライザー!!<<

39歳のフェデラーは今年3月と6月に右ひざを手術。新型コロナウイルスの影響でツアー再開が延期になったこともあり、無理をせずに2020年シーズンの終了を決めていた。今季公式戦の出場は、1月の全豪オープンのみとなっていたが約1年ぶりのツアー参戦とはならなかった。

タイリー氏は大会公式サイトで「ロジャー(フェデラー)は、グランドスラムに向けて準備をする時間がなかった。2021年にメルボルンに来ることができず、非常に残念に思っている」とコメント。

「全豪オープンは彼の心の中で常に特別な場所であり、ロジャーが全豪オープンを『ハッピースラム』と呼んだことを覚えている。僕らは彼が、来シーズン戻ってくる準備をしている間も最善を尽くし、2022年にメルボルンで再び彼に会えることを楽しみにしていたい」

2021年の全豪オープンには世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)や同2位のR・ナダル(スペイン)、同3位のD・ティーム(オーストリア)ら上位勢のほか、錦織圭西岡良仁杉田祐一内山靖崇の日本勢も本戦入りが決まっている。

[PR]「錦織 圭・大坂 なおみ 2020 〜復活への想い、戴冠への軌跡、そして東京へ〜」
12/29(火)夜10:00

「国枝 慎吾・上地 結衣 2020 〜グランドスラム優勝への道のり、そして東京へ〜」
12/29(火)夜11:00


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・全豪OP 錦織ら出場選手を発表
・フェデラーを例にロナウド語る
・錦織 来シーズンへ向け「飛躍」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年12月28日15時44分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!