国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

元王者アガシ指導、今季初白星

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、 ATP250)は7日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク119位のS・コルダ(アメリカ)(アメリカ)が同95位のクォン・スンウ(韓国)を6-4, 6-4のストレートで下し、初戦を突破した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>【YouTube】土居 美咲 人生最高のアイテム3つ公開、大坂 なおみとの全米OPや新型コロナの影響を受けた今季も語る<<

元世界ランク2位のP・コルダ(チェコ)を父に持つ20歳のセバスチャンは、8本のサービスエースを放つなどしてファーストサービスが入ったときに68パーセントの確率でポイントを獲得。3度のブレークに成功し1時間33分で今季開幕戦を白星とした。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでセバスチャンが元世界ランク1位のA・アガシ(アメリカ)の指導の下、12月のオフシーズンを過ごしていたことを特集した。

セバスチャンは「パンデミックの中、僕は家のすぐ横のコートで練習していたのだけれど、精神的に疲れていた。そしたら父がアガシと連絡を取ってくれた。彼らは昔ダブルスでペアを組んでいたし、アガシがダブルスでタイトルを獲得したのは父と組んだ時だけだったと思う」と明かした。

「アガシは間違いなく他の人と試合への見方が違う。相手の動きを読み、どのように試合が動くかわかっている。彼の考えていることのいくつかは、僕らが試合中や前に思ったこともないことだったりするんだ」

2回戦では第5シードのT・ポール(アメリカ)と対戦する。ポールは1回戦で世界268位のナム・ジソン(韓国)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では第6シードのS・クエリー(アメリカ)、世界ランク84位のT・モンテイロ(ブラジル)らが2回戦へ進出した。

[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
1/11(月)〜14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信

「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラーとナダルを比較、アガシ語る
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・サンプラスとアガシの裏話

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年1月8日16時57分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!