国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

金星あげツアー初の8強へ

男子テニスのデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、 ATP250)は9日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク789位のC・ハリソン(アメリカ)(アメリカ)が第1シードのC・ガリン(チリ)を7-6 (7-3),6-2のストレートで破り、ツアー初のベスト8進出を果たした。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

26歳のハリソンは多くのけがや病気に悩まされて8度の手術を経験。今大会の1回戦では世界ランク256位のT・M・エチェベリ―(アルゼンチン)を6-4, 6-2のストレートで下し、2018年7月以来約2年6カ月ぶりにツアー大会本戦白星を飾っていた。

2回戦、上位4シードは1回戦免除のためこの試合がシーズン初戦となったガリンを攻め立てたハリソンは、4度のブレークに成功するなど終始主導権を渡すことなく1時間30分で金星をあげた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには試合を終えた両選手のコメントが掲載されている。

勝利したハリソンは「ただ各ポイントをプレーすることだけを考えていたんだ。彼(ガリン)は非常に実績のある選手。『負けてもいい、僕はこの場所にいれるだけでラッキーなんだ』って言い聞かせてたよ。このスポーツを愛しているし、自分がやっていることを愛しているんだ。プレーを続けて、次の数年は健康で健康的に過ごせることを願っている」と語った。

一方のガリンは「彼は(ハリソン)良いプレーをしていた。今週は(予選を含めて)4勝目だ。このコンディションは彼にとって良いはず。本当にフラットで、とても速いプレーをしていた。ボールは彼のゲームを大いに助けてくれるし、今年の残りの期間もこのようなプレーができることを期待している」とハリソンを称賛した。

ハリソンは4強入りをかけて、準々決勝で世界ランク101位のG・マゲル(イタリア)と対戦するマゲルは2回戦で第6シードのS・クエリー(アメリカ)をストレートで下しての勝ち上がり。

[PR]「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
1/11(月)〜14(木) 準々決勝以降 WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信

「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織は「練習励んでる」と報告
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧
・全豪OP 錦織ら出場選手を発表

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年1月10日10時13分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!