国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

陽性のマレーに全豪「残念」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の公式ツイッターは14日、新型コロナウイルスの陽性反応が示されたことを公表した男子テニスで元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)に対するメッセージを掲載した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>YouTube 綿貫 陽介ラケバ公開、ラケットは頭側が重い? インタビュー後編<<

イギリステニス協会のLTAは14日に、マレーが新型コロナウイルスの陽性反応を示したことを公表しており、ワイルドカード(主催者推薦)で出場予定の全豪オープンへの参戦が危ぶまれている。

そんななか、同大会はツイッターを更新しマレーへのメッセージを綴った。

「アンディ・マレーは新型コロナウィルスの陽性反応が出てイギリスの自宅で隔離措置に入っていることを報告している。残念ながらこれは、全豪オープンが公式にチャーターしたオーストラリアでの隔離措置に間に合う便に、他の選手とともに乗ることができないことを意味する。全豪オープンのファンはアンディを愛しており、アンディ自身もここメルボルンで戦うことをどれほど熱望し、今回のチャンスのためにどれほど激しい練習をしてきたか私たちは知っている」

マレーは現在、自宅隔離をし療養中。今年の全豪オープンは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて2月8日に開幕するが、参加選手は開幕前に現地で2週間の隔離期間が必要になる。

世界ランク123位のマレーはこれまで46のタイトルを獲得しており、全豪オープンに関しては優勝の経験こそないものの、2010、2011、2013、2015、2016年の5大会で準優勝を果たしている。

>>全豪オープンのツイートはこちら<<

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂ら全豪OP 出場選手一覧
・大坂、ナダルらGS覇者が集結
・全豪OP 錦織ら出場選手を発表

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年1月15日10時29分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!