国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

全豪OPの対応に不満明かす

女子テニスで世界ランク12位のB・ベンチッチ(スイス)らは16日にツイッターで、2月8日に開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の新型コロナウイルス感染者と同じ便に搭乗した選手への対応に不満の声をあげた。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>YouTube 綿貫 陽介ラケバ公開、ラケットは頭側が重い? インタビュー後編<<

全豪オープンは同日に2つの便から合計3名の陽性者が発覚したことを公表。これらの便に同乗していた合計47名の選手は、14日間にわたりホテルで隔離され練習も不可となった。

ベンチッチは「私たちは送られてきたルールを確認してオーストラリアへ来ると決断している。そして到着したら知らなかった新しく規則が追記されたルールブックを渡された」と練習ができなくなる選手がいることへ不満を明かした。

「隔離措置を受けることに不満を言っているわけではない。ただとても大切な大会の前に不平等な練習またはプレー環境があることに納得がいかない」

世界ランク86位のK・フリッペンス(ベルギー)は「(今は検査の結果待ちで)私は陽性者と同じ便ではなかったけれど、全員が2週間隔離するか、全豪オープンを1週間遅らせる必要があると言っても過言ではない。練習なしでホテルに2週間もいるのは選手にとって厳しすぎる」と綴った。

また世界ランク28位のY・プチンセワ(カザフスタン)は「理解できないのはなぜ誰も私たち選手に『もし同乗者に1一人でも陽性の人がいたら飛行機内の全員が隔離される』ことを教えてくれなかったのか。もし教えてくれれば来る前に考え直していた」とした。

女子ツアーは31日からギプスランド・トロフィー(オーストラリア/メルボルン、ハード、WTA500)とヤラ・バレー・クラシック(オーストラリア/メルボルン、ハード、WTA500)が同時開催され、その後全豪オープンが行われる。

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂撃破のベンチッチ初4強
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年1月17日9時55分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!