国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

世界7位コーチが豪で感染確認

テニス・カナダは16日にツイッターで、女子世界ランク7位のB・アンドレースク(カナダ)のコーチであるシルバイン・ブレネオー氏がオーストラリアへ到着後の新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>YouTube 綿貫 陽介ラケバ公開、ラケットは頭側が重い? インタビュー後編<<

2月8日の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は同日にアブダビから出発したチャーター便内の搭乗客1名から新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを公表していた。

テニス・カナダはブレネオー氏のコメントを掲載しており「アブダビからメルボルンに到着した後、新型コロナウイルスの検査で陽性となってしまったことを残念ながら報告します。安全のためのプロトコルに従い、出国前の72時間は体調にも問題なく検査でも陰性でした」と報告した。

「新型コロナウイルスに関するすべての規定に従います。この偶然が同じ便に乗っていたみんなにのしかかってしまうことがとても悲しく申し訳なく思います。私の残りのチームメンバーは陰性で、これ以上被害が広がらないことを心から祈っています」

23名の選手を含む同乗者は即座にホテルへ14日間の隔離措置が行われ、この期間は練習も不可となった。

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・19歳アンドレースク 全芸OP初V
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年1月17日14時09分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!