国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ダニエル太郎 搭乗者陽性で隔離

ダニエル太郎
2020年全豪オープンのダニエル太郎
画像提供: tennis365.net
男子テニスで世界ランク116位のダニエル太郎は18日にツイッターで、オーストラリアへ向かった便の同乗者が新型コロナウイルスの検査結果で陽性反応を示したと公表した。

>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<

>>YouTube 綿貫 陽介ラケバ公開、ラケットは頭側が重い? インタビュー後編<<

ダニエル太郎は2月8日から開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の予選決勝で敗退するも、ラッキールーザーで2019年以来2年ぶり4度目の本戦入りを果たしていた。

全豪オープンは16日から選手を含む便の搭乗者たちに陽性者が発覚したことを公表。これらの便に同乗していた選手は、現地到着後14日間にわたりホテルで隔離され練習も不可となっている。

ダニエル太郎はツイッターで「僕のフライトに陽性者が1人出ました。今は完全隔離で練習もできません。これで選手100人程です。受け止めるの苦しいですが来る前から誰にでもあり得る可能性ではありました。部屋でできるだけの事をするしかない。Sci-Fiの映画をそのまま生きてるような感じです。では頑張ります!」と綴った。

同大会の日本勢ではダニエル太郎の他に錦織圭西岡良仁内山靖崇杉田祐一が本戦に出場する。

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ダニエル太郎 ジョコ撃破で驚き
・錦織ら全豪OP出場選手一覧
・大坂ら全豪OP 出場選手一覧

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年1月18日8時12分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!