国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ナダル 12年ぶり出場「楽しみ」

3月1日に開幕する男子テニスのABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、 室内ハード、ATP500)は19日に公式サイトで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)が出場すると発表した。

>>YouTube 70時間以上も部屋に缶詰め状態【内山 靖崇】 コロナ禍オーストラリアの現状とは、遠征バッグの中を全部公開<<

>>YouTube ワッキー チャンネル<<

34歳のナダルが同大会に出場するのは2009年以来12年ぶり3度目。2009年大会はG・ディミトロフ(ブルガリア)JW・ツォンガ(フランス)G・モンフィス(フランス)らを破り決勝に進出したものの、最後はA・マレー(イギリス)に逆転で敗れ準優勝に終わっている。

大会の公式サイトでナダルは「オランダに戻るのを楽しみにしている。ロッテルダムへプレーしに行くのは久しぶりだ。今年はシーズンがいつもと少し違うカレンダーになっていて、今回の場合は僕のスケジュールによく合っている。僕が好きなトーナメントで、この栄誉に貢献したいと思っている。オランダの友人やファンのみんなとロッテルダムで再会できることを願っている」とコメントを残した。

また、トーナメントディレクターのリカルド・クライチェク氏は「彼(ナダル)がコートにもたらす激しさは、他の追随を許さないもの。闘志と独特のテクニックの組み合わせは、誰にとってもお手本となる。彼が数年ぶりにロッテルダムに戻ってくるという事実は、もちろん特別なことだ」とコメント。

続けて「彼がここでプレーすることについては実は毎年連絡を取っていた。しかし、スケジュールは合わなかったんだ。今年はシーズンスケジュールが違うから、彼はロッテルダムに戻ってくることを検討してくれた。もちろん、僕らはすぐにそのチャンスを掴んだよ」と話した。

現時点でのABNアムロ世界テニス・トーナメントの出場予定選手はナダルの他に、D・メドベージェフ(ロシア)S・ワウリンカ(スイス)錦織圭J・シナー(イタリア)となっている。

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 なおみ 失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満
・父の母国へ支援「基本のこと」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年1月20日16時00分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!