国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

キリオス 1年ぶり公式戦で白星

男子テニスのマレー・リバー・オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、ATP250)は2日、シングルス1回戦が行われ、第13シードのN・キリオス(オーストラリア)が世界ランク208位のA・ムラー(フランス)を3-6, 6-4, 7-6 (7-4)の逆転で破り、今季初戦で白星を飾った。

>>錦織vsメドベージェフ 1ポイント速報<<

>>錦織、ナダルら ATPカップ組み合わせ表<<

昨年2月のアビエルト・ メキシコ・ テルセル(メキシコ/ アカプルコ、ハード、ATP500)1回戦で途中棄権して以来、約1年ぶりの公式戦となったキリオスはこの試合、22本のサービスエースを放つ。ファイナルセットのタイブレークを制し、1時間52分で勝利した。

試合後にキリオスは「久しぶりの試合は変な感じだった。コートに出て接戦を戦い切ること、ポイントをしっかり意識してプレーすること自体あまりしていなかった。今日たくさんの観衆がいてくれたことも幸運だった」と振り返った。

「それに楽しかった。昨年はけがも経験したから、またプレーができて楽しむことができた。今回は勝つことよりも体の調子を確かめる形だったけど、うまくいったよ」

2回戦では世界ランク323位のH・バウシャー(オーストリア)と対戦する。ボーチャーは1回戦で同124位のM・ポルマンズ(オーストラリア)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日の1回戦では、世界ランク64位のG・シモン(フランス)、同104位の杉田祐一らが2回戦へ駒を進めた。

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・キリオスらに侮辱発言で謝罪
・試合放棄キリオス「酷かった」
・キリオス、ズベレフ外出に激怒

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年2月2日20時38分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!