国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

一昨年準V クヴィトバが敗退

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は10日、女子シングルス2回戦が行われ、第9シードのP・クヴィトバ(チェコ)が世界ランク68位のS・シルステア(ルーマニア)に4-6,6-1,1-6のフルセットで敗れ、3年連続6度目の3回戦進出とはならなかった。

>>大坂vsガルシア 1ポイント速報<<

>>ジョコ、ナダルら全豪OP対戦表<<

世界ランク8位のクヴィトバはこの試合、7本のダブルフォルトを犯すなど苦戦。自身は5度のブレークに成功したものの、それを上回る6度のブレークを奪われ、2時間3分の熱戦の末に力尽きた。

2019年の全豪オープンでは決勝で大坂なおみと激闘を演じ準優勝に終わっていたクヴィトバ。昨年も8強入りを果たすなど上位進出を狙っていたが、今年は2回戦で姿を消すこととなった。

試合後の会見でクヴィトバは「ジェットコースターのような試合だった。第1セットを取ることができなかったけど、それが結局この試合の鍵だったと思う。第2セットは確かに良かった。けど、全体的にデュースが多かった。それを彼女がことごとく奪っていった」と話した。

「今日は最高のテニスができなかった。今回の試合は、隔離されていたとか、違う練習をしていたとか、そういうことではないと思う。第1セットを取るべきだった。ただそれだけ」

勝利したシルステアは3回戦で第19シードのM・ボンドロウソワ(チェコ)と対戦する。ボンドロウソワは2回戦で世界ランク317位のR・マリノ(カナダ)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には第7シードのA・サバレンカ(ベラルーシ)、第10シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)、第14シードのG・ムグルサ(スペイン)らが3回戦に駒を進めたものの、第8シードのB・アンドレースク(カナダ)は敗れている。

[PR]「全豪オープンテニス」
WOWOWで連日生中継&ライブ配信!
WOWOWオンデマンド 今すぐ”無料トライアル”!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・クヴィトバ 若手台頭に「挑戦」
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織「頭と体が一致してない」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年2月10日14時45分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!