国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ジョコ 自動線審を「支持」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は10日、男子シングルス2回戦が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が世界ランク64位のF・ティアフォー(アメリカ)を6-3,6-7 (3-7),7-6 (7-2),6-3で破り、4年連続14度目の3回戦進出を果たした。会見では、自動線審について「僕はテクノロジーを支持する」と自身の見解を示した。

>>大坂 なおみvsジャバー 1ポイント速報<<

>>ジョコら全豪OP対戦表<<

今大会は新型コロナウイルスの影響で人数制限が設けられ、これまでの線審から自動のラインコールシステムへ変更されている。

ジョコビッチは「1回戦の後も言ったけど、自動のラインコールシステムはいいものだと思う。スポーツの歴史があるのも理解している。線審がいなくなると、その仕事がなくなってしまう。一方で僕は未来のテニスのために避けては通れないものだと思う。もちろんボールキッズたちは残る」と語った。

この日、ティアフォーの強打に苦しむも3時間30分の熱戦を制したジョコビッチは「ティアフォーがすごくいいプレーをしていた。質の高いテニスで僕を追い詰めていた」と振り返った。

「第2セットの序盤で僕にチャンスがあった。あそこでブレークしていればスコアは変わっていただろう。でも彼のサービスは非常によかった。ブレークポイントをほとんどものにできなかった。すごく受け身になった。ボールの感覚もいつもよりよくなかった。ティアフォーが本当にうまくやっていた」

3年連続9度目の全豪オープン制覇を狙うジョコビッチは、3回戦で第27シードのT・フリッツ(アメリカ)と対戦する。フリッツは2回戦で世界ランク38位のR・オペルカ(アメリカ)との同胞対決を4時間7分におよぶ死闘を制している。

[PR]「全豪オープンテニス」
WOWOWで連日生中継&ライブ配信!
WOWOWオンデマンド 今すぐ”無料トライアル”!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解
・錦織「頭と体が一致してない」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年2月10日20時20分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!