国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

好調ムグルサ 完勝で大坂戦へ

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は12日、女子シングルス3回戦が行われ、第14シードのG・ムグルサ(スペイン)が世界ランク83位のZ・ディアス(カザフスタン)を6-1,6-1のストレートで破り、3年連続6度目のベスト16進出を決めた。

>>ティームvsキリオス 1ポイント速報<<

>>大坂vsムグルサ 1ポイント速報<<

昨年の全豪オープンで準優勝を果たしているムグルサはこの試合、ディアスに5度のブレークチャンスを与えるもこれを全てしのぐ粘りのプレーを披露。リターンゲームでは5度のブレークに成功し、わずか56分で3回戦を突破した。

試合後の会見では「もちろんタフだったけど、自分のパフォーマンスにもとても満足している。今日は私のテニスができていたと思う。試合の序盤は主導権を握ろうとしていて、それができた。ここまでの大会の流れにはとても満足している」と話した。

ムグルサは4回戦で第3シードの大坂なおみと対戦。両者は初の顔合わせ。大坂は3回戦で第27シードのO・ジャバー(チュニジア)をストレートで下しての勝ち上がり。

ムグルサが会見を行っていた時点では次戦の相手が決まっていなかったが、4回戦に向けては「2人(大坂とジャバー)とも対戦したことがないような気がする。ただ、トップの選手と戦う素晴らしい4回戦になることを楽しみにしている。 それが正しい道だと思う。良い試合を期待したい」と語った。

同日には第7シードのA・サバレンカ(ベラルーシ)、第10シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)、第19シードのM・ボンドロウソワ(チェコ)らがベスト16へ駒を進めた。

[PR]「全豪オープンテニス」
WOWOWで連日生中継&ライブ配信!
WOWOWオンデマンド 今すぐ”無料トライアル”!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ナダルら全豪オープン対戦表
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織「頭と体が一致してない」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年2月12日16時12分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!