国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ジョコ 涙セリーナに「共感」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は18日、男子シングルス準決勝が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が世界ランク114位のA・カラツェフ(ロシア)を6-3,6-4,6-2のストレートで破り、3年連続9度目の決勝進出を果たした。会見では、同日に行われた女子シングルス準決勝で第3シードの大坂なおみにストレート負けを喫した第10シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)について「セリーナには、とても共感する。彼女は素晴らしいチャンピオンで、男女のアスリートに刺激を与えている」と語った。

>>大坂vsブレイデイ 1ポイント速報<<

>>ジョコビッチら全豪OP対戦表<<

準決勝敗退後、39歳のセリーナは会見で涙を流して途中で退席していた。

ジョコビッチは「彼女の歳で、ここまでやれているのは信じられない。残念と感じているのも分かる。どれほど成功していても、大きな試合で負けることは、とても悔しい」とセリーナについて述べた。

この日、全豪オープンで3連覇を狙うジョコビッチは17本のサービスエースを放つなどファーストサービスが入ったときに71パーセントの確率でポイントを獲得。快進撃を続けたカラツェフから6度のブレークを奪い、1時間53分で快勝した。

ジョコビッチは「今夜は身体的にも精神的にもベストな試合だった。ボールの感覚もよかったし、カラツェフのサービスへの読みもよくあたった。重要なポイントではサービスがよく入った」と振り返った。

「今日のパフォーマンスは、とてもうれしい。いい時に出すことができた。あと1試合といったところで、この最高の調子でプレーできたのは大きい」

決勝でジョコビッチは第4シードのD・メドベージェフ(ロシア)と第5シードのS・チチパス(ギリシャ)の勝者と対戦する。

[PR]「全豪オープンテニス」
WOWOWで連日生中継&ライブ配信!
WOWOWオンデマンド 今すぐ”無料トライアル”!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 なおみ 失格ジョコに言及
・ジョコ 試合中にラケット破壊
・錦織との不平等にジョコ不満

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年2月18日21時43分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!