国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

激闘制し5勝目王手「幸せ」

女子テニスのアデレード国際(オーストラリア/アデレード、ハード、WTA500)は26日、シングルス準決勝が行われ、第2シードのB・ベンチッチ(スイス)が世界ランク52位のC・ガウフ(アメリカ)を7-6 (7-2), 6-7 (4-7), 6-2のフルセットで破り、決勝進出を果たした。

>>錦織らロッテルダム対戦表<<

>>錦織vsオジェ アリアシム 1ポイント速報<<

ベンチッチはこの試合、ファーストサービスが入ったときに72パーセントの確率でポイントを獲得。17歳のガウフに14本のサービスエースを決められるも9度のブレークに成功する。2時間45分の激闘を制し、キャリア5勝目に王手をかけた。

女子プロテニス協会WTAの公式サイトではベンチッチのコメントが掲載されており「アップダウンが激しかったこの試合を乗り越えられてとても幸せ。オーストラリアの大会では、ただコートに返すだけで精一杯だった」と語った。

「私にとって自信とは、コート上でサービスを狙ったり相手のサービスのコースを読めること。身体が感覚で動き戦術に集中している状態で、それが今日はできた」

決勝では、第5シードのI・シフィオンテク(ポーランド)と対戦する。シフィオンテクは準決勝で世界ランク61位のJ・タイシュマン(スペイン)をストレートで下しての勝ち上がり。

[PR]みんなで語る!「大坂 なおみ全豪優勝」
2/27(土) 夜8:00 WOWOWで緊急放送決定!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・大坂 なおみ 会見途中で退席
・大坂、森氏の発言「無知」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年2月27日15時59分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!