国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

復帰戦のフェデラーに言及

男子テニスのカタール・エクソンモービル・オープン(カタール/ ドーハ、ハード、ATP250)に第1シードとして出場する世界ランク4位のD・ティーム(オーストリア)のコメントが、男子プロテニス協会ATP公式サイトに8日掲載された。同大会で約1年1カ月ぶりにツアー復帰を果たす同6位のR・フェデラー(スイス)に言及している。

>>錦織らマルセイユ対戦表<<

>>錦織vsエルベール 1ポイント速報<<

昨年6月にひざの手術を受けたフェデラーは、リハビリのためにシーズンを終了。今大会は2020年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)以来の戦いとなる。

第2シードとして出場するフェデラーに対しティームは「僕たちはライバル。もちろんトーナメントではお互いに勝ちたいと思っているんだけど、彼(フェデラー)のテニスを観るのが大好きなんだ。だからこそ、彼が戻ってきて、またプレーを見ることができるのは本当にうれしい。それは誰もが思っていることだし、彼が強く戻ってくることを願っている」と語った。

27歳のティームはカタール・エクソンモービル・オープン2回戦で世界ランク45位のA・カラツェフ(ロシア)と対戦する。今大会、上位4シードは1回戦免除のため、ティームは2回戦から登場となる。

カラツェフは先月行われた全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で大躍進。四大大会初の本戦出場ながらベスト4進出を果たした。

ティームは初戦について「ドーハのドローは信じられないほどタフだから、何が起こるかわからないけど、良いスタートを切って、最初のポイントから良いレベルになるようにするだけだ。今は、新しいことに集中する時。良いプレーをして、良い結果を出し、自信をつけてシーズンのタフなスタートを忘れるための最初のチャンスなんだ」と話した。

全豪オープン、ティームは優勝候補の1人として参戦したものの、4回戦でG・ディミトロフ(ブルガリア)にストレート負けを喫している。

[PR]男子テニスATPツアー250 マルセイユ
3/8(月)〜3/14(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・完敗ティーム 3つの敗因明かす
・ティーム、ビッグ3時代に言及
・ティーム全豪は「地獄の2週間」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月9日14時42分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!