国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー戦「勝てたら最高」

男子テニスのカタール・エクソンモービル・オープン(カタール/ ドーハ、ハード、ATP250)は9日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク28位のD・エヴァンス(イギリス)が同54位のJ・シャルディ(フランス)を6-4,1-6,6-2のフルセットで破り、初戦突破を果たした。2回戦では第2シードのR・フェデラー(スイス)と顔を合わせる。

エヴァンスはこの試合、7本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに65パーセントの確率でポイントを獲得。シャルディに18度のブレークチャンスを与えたものの、2度のブレークに抑え、2時間15分の熱戦を制した。

2回戦で対戦するフェデラーとエヴァンスは直近2週間ほど、ともに練習を行い調整してきた。フェデラーは昨年6月にひざの手術を受け、リハビリのためにシーズンを終了。今大会は2020年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)以来の戦いとなる。

男子プロテニス協会ATP公式サイトでエヴァンスは2回戦について「この2週間(ドバイでの)練習をしてきたんだけど、彼(フェデラー)はとてもいいプレーをしていたと思うよ。何セットもプレーしたよ。拮抗していた。でも、試合のコートに立つとまた違った雰囲気になるんだろうね」とコメント。

「彼(フェデラー)が一生懸命に練習しているのは明らかだ。3時間練習した日もあれば、1時間練習した日もあった。ほとんどのテニス選手と同じだよ。明らかにレベルは他の選手よりもずっと高いけど、良い練習ができて良かった」

「あまりプレーしてこなかったから、彼にとっては少し違ったプレーになるだろう。良いテニスをして彼を困らせることができるから、僕の方にチャンスがあると思う。もし勝てたら最高だよ」

同日には第6シードのD・ゴファン(ベルギー)、世界ランク46位のM・フチョビッチ(ハンガリー)、同67位のV・ポスピシル(カナダ)らが2回戦へ駒を進めた。

今大会の第1シードはD・ティーム(オーストリア)、第3シードはA・ルブレフ(ロシア)、第4シードはD・シャポバロフ(カナダ)。上位4シードは1回戦免除のため、2回戦から登場する。

[PR]男子テニスATPツアー250 マルセイユ
3/8(月)〜3/14(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織撃破「文句ない試合」
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月10日17時54分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!