国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

メド 前週の敗退は「予想外」

男子プロテニス協会のATPは10日に公式サイトで、現在開催されているオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、室内ハード、ATP250)に第1シードで出場するD・メドベージェフ(ロシア)を特集した。

25歳のメドベージェフは、2月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で初の決勝へ進出。しかし前週のABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)では初戦で敗退していた。

「ロッテルダムの結果は予想外だった。全豪オープンの後に数日休みを取った。そしてロッテルダムの後はもう休む必要もなかったから毎日練習したよ。練習の調子はいいと思う。身体的にもテニスの幅が広がった」

「ここ(マルセイユ)にはいい感覚で来ている。センターコートで練習はできてはいないけれど、大切なのは試合の準備ができているかどうか。そして僕はできていると感じている」

上位4シードは1回戦免除のため、2回戦が初戦となるメドベージェフは世界ランク76位のE・ゲラシモフ(ベラルーシ)と対戦する。ゲラシモフは1回戦で、同105位のY・ハンフマン(ドイツ)をストレートで下しての勝ち上がり。

「ゲラシモフとは何度かタフな試合をしたことがある。勝った時もとても競った試合だった。東京で優勝した時も、セットを取られたのは彼だけだった。だからどれだけ大変な相手かわかっているよ」

「彼は室内ハードでは特に強い選手だ。全力を出して勝ちにいくよ。自分の調子や大会への準備がしっかりできているか確かめるためにも、この初戦はとてもいいものになるはず」

またメドベージェフはオープン13・プロヴァンスに出場したため、14日発表の世界ランクでR・ナダル(スペイン)を抜き2位になることが確定している。N・ジョコビッチ(セルビア)、ナダル、R・フェデラー(スイス)A・マレー(イギリス)以外の選手が2位になるのは2005年7月のL・ヒューイット(オーストラリア)以来約15年8カ月ぶり。

[PR]男子テニスATPツアー250 マルセイユ
3/8(月)〜3/14(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・メド まさかの初戦敗退
・メド 観客の声援「少し窮屈」
・メド、コーチ退席は「最適」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月11日14時52分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!