国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

チチパスに逆転勝ちで4強へ

男子テニスのオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、室内ハード、ATP250)は12日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク93位のPH・エルベール(フランス)が第2シードのS・チチパス(ギリシャ)を6-7 (6-8), 6-4, 6-2の逆転で破り、大会初のベスト4進出を果たした。

1回戦で第6シードの錦織圭、2回戦で63位のC・ノリー(イギリス)を下したエルベールは、ファーストサービスが入ったときに79パーセントの確率でポイントを獲得。世界ランク5位のチチパスを2時間5分で退け、トップ5からの初勝利をあげた。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでエルベールのコメントを掲載しており「これが初めてのトップ5からの勝利だとは知らなかった。今週はすごくいい週を迎えられていてうれしい」と語った。

「今日の試合はとてもいいプレーをしないと勝つチャンスがないとわかっていたが、なんとかやり切ることができた。自分のプレーに満足している。準決勝に来れて幸せだよ」

準決勝では第4シードのU・アンベール(フランス)と対戦する。アンベールは準々決勝で同138位のA・リンダーネック(フランス)を逆転で下しての勝ち上がり。

同日の準々決勝では、第1シードのD・メドベージェフ(ロシア)と世界ランク287位のM・エブデン(オーストラリア)が4強へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー250 マルセイユ
3/8(月)〜3/14(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 時差で誕生日なくなる
・錦織「リターンひどかった」
・錦織との不平等にジョコ不満

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月13日9時16分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!