国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

自己最高位メド「自分に期待」

男子プロテニス協会のATPは14日に公式サイトで、オープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、室内ハード、ATP250)で今季初、キャリア通算10勝目をあげた世界ランク2位のD・メドベージェフ(ロシア)を特集。メドベージェフは「自分に期待できる」と語った。

>>錦織vsゴファン 1ポイント速報<<

>>錦織らドバイ対戦表<<

決勝戦で世界ランク93位のPH・エルベール(フランス)を2時間11分の激闘の末に下した25歳のメドベージェフは「10勝目という数字がとても幸せ。すごい数字だけれど、もっと増やせるように努力していく。やっぱりハードコートが一番合っていて、自分のゲームができる場所」と喜びを述べた。

「エルベールは信じられないテニスができる選手。彼の潜在能力は知っているよ。彼とはたくさん厳しい試合をしてきた。特に全仏オープンの1回戦では彼に負けた。今日もやりにくいタフな試合だったが、なんとか勝ち切ることができて、とてもうれしい」

またメドベージェフは15日発表の世界ランクでR・ナダル(スペイン)を抜いて自己最高の2位に浮上。N・ジョコビッチ(セルビア)、ナダル、R・フェデラー(スイス)A・マレー(イギリス)以外の選手が2位となるのは2005年7月のL・ヒューイット(オーストラリア)以来約16年ぶりとなった。

「この大会の結果がどうなろうと2位になることが決まっていた。しっかりした結果を残してランキングを上げることができるのはいつだって素晴らしい。ここでの優勝がランキング上昇に関わっているわけではないけれど、タイトル獲得という最高の形は自信になる」

一方で敗れたエルベールは、シングルスでツアー大会初制覇とはならなかった。

[PR]男子テニスATPツアー500 ドバイ
3/14(日)〜3/20(土・祝)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・メド、コーチ退席は「最適」
・メド 観客の声援「少し窮屈」
・メド まさかの初戦敗退

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月15日16時09分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!