国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

杉田 24本エース決められ敗退

男子テニスのビエッラ4(イタリア/ビエッラ、ハード、ATPチャレンジャー)は16日、シングルス1回戦が行われ、第4シードの杉田祐一は予選から出場している世界ランク161位のD・マスアー(ドイツ)に6-7 (4-7),7-6 (7-3),3-6のフルセットで敗れ、初戦敗退となった。

>>錦織vsベデネ 1ポイント速報<<

>>錦織らドバイ対戦表<<

杉田は今年1月に新型コロナウイルスの陽性反応を示したため療養。2月のマレー・リバー・オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、ATP250)で今季初白星を飾ったものの、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)1回戦では腹筋を痛め途中棄権した。前週のビエッラ3(イタリア/ビエッラ、ハード、ATPチャレンジャー)で約1カ月ぶりの復帰を飾ったが、初戦で敗れている。

この日は、マスアーに24本のサービスエースを決められるなど苦戦。試合を通して2度のブレークに成功したが、自身のサービスゲームでは3度のブレークを許し、2時間31分の熱戦を落とした。

勝利したマスアーは2回戦で世界ランク334位のJ・フォレテク(チェコ)と対戦する。フォレテクは1回戦で同266位のD・ブラウン(ドイツ)をフルセットで下しての勝ち上がり。

その他の日本勢では第5シードで内山靖崇が出場したが、前日行われた1回戦で世界ランク151位のM・アンドレア ヒュースラー(スイス)にストレートで敗れ姿を消している。

[PR]男子テニスATPツアー500 ドバイ
3/14(日)〜3/20(土・祝)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 ゴファン戦「タフな試合」
・杉田祐一 復帰戦は17歳に完敗
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月17日16時16分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!