国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

シャポ8強、200試合目は白星

男子テニスのドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)は17日、シングルス3回戦が行われ、第3シードのD・シャポバロフ(カナダ)が第13シードのH・ホルカシュ(ポーランド)を6-4, 6-3のストレートで下し、ベスト8進出を果たした。

>>錦織vsベデネ 1ポイント速報<<

>>錦織らドバイ対戦表<<

21歳のシャポバロフはこの日、5本のサービスエースを放ってファーストサービスが入ったときに90パーセントの高い確率でポイントを獲得。ホルカシュにブレークを許すことなく1時間16分で勝利し、200戦目のツアー公式戦で白星を飾った。現在の戦績は109勝91敗。

シャポバロフは会見で「今日は間違いなくいいプレーができた。ホルカシュはすごい武器を持っているから過去の彼との対戦は苦しんだ。今日はチャンスを活かすことができた」と振り返った。

「サービスもよかった。精神的にもすっきりしていて、調子がいいように感じる。全てのことが繋がっているようだ」

準々決勝では、世界ランク53位のJ・シャルディ(フランス)と対戦する。シャルディは3回戦で、第8シードのK・ハチャノフ(ロシア)を逆転で下しての勝ち上がり。

同日には世界ランク41位の錦織圭と同59位のA・ベデネ(スロベニア)や、第2シードのA・ルブレフ(ロシア)と第15シードのT・フリッツ(アメリカ)らの3回戦が組まれている。

[PR]男子テニスATPツアー500 ドバイ
3/14(日)〜3/20(土・祝)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ガスケ通算550勝、現役6位
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・シャポバロフ 19歳シナー撃破

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月17日22時51分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!