国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織「トップ10とも戦える」

男子テニスのドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)は17日、シングルス3回戦が行われ、世界ランク41位の錦織圭が同59位のA・ベデネ(スロベニア)を6-4,6-4のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。会見では「トップ10の選手とも多分戦えると思います」と自信を口にした。

>>錦織vs準々決勝 1ポイント速報<<

>>錦織らドバイ対戦表<<

錦織はこの試合、9本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに68パーセントの確率でポイントを獲得。第2セットは第8ゲームから3ゲームを連取し、初対戦のベデネを1時間39分で振り切った。

前日行われた2回戦では第5シードのD・ゴファン(ベルギー)をストレートで下していた錦織。会見では2日間の試合を振り返った。

「昨日の試合はけっこう良かったので、今日の試合はそれに比べると3割減くらいかなと。ストロークの伸びが足りなかったり、ちょっとディフェンシブになったり。もちろん、毎試合メンタル面も変わってロボットではないから頭の戦いもあります。でも、だいぶ戻ってはきていると思います。あとは試合のなかでチャンスがありながら終わらせることができなかったりすることがあるので、それを少しずつ直していけたらなと思ってます」

また、現在のプレーに関しては「今のレベルで十分戦えると思ってます。A・ルブレフ(ロシア)とかN・ジョコビッチ(セルビア)とかR・ナダル(スペイン)とか、そこらへんとはやってみないと分からないですけど、多分戦えるという自信はある。自分が良いプレーができれば大丈夫だと思います」と語った。

準々決勝では、第14シードのF・クライノビッチ(セルビア)と世界ランク81位のL・ハリス(南アフリカ)の勝者と対戦する。

同日には第3シードのD・シャポバロフ(カナダ)、第16シードのJ・シナー(イタリア)、世界ランク42位のA・カラツェフ(ロシア)、同53位のJ・シャルディ(フランス)が8強へ駒を進めた。

[PR]男子テニスATPツアー500 ドバイ
3/14(日)〜3/20(土・祝)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「ようやく準備できた」
・錦織に「きつい状況」と理解
・錦織との不平等にジョコ不満

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月18日3時19分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!