国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

好調ハリス 快勝でMS初勝利

男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は24日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク52位のL・ハリス(南アフリカ)が予選勝者の同556位のE・ナヴァ(アメリカ)を6-4,7-6 (9-7)のストレートで破って初戦突破を果たすとともに、ATPマスターズ1000初勝利をあげた。

>>錦織らマイアミOP対戦表<<

>>錦織 2回戦 1ポイント速報<<

前週のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)ではA・カラツェフ(ロシア)に決勝で敗れたものの、D・ティーム(オーストリア)錦織圭D・シャポバロフ(カナダ)らを破る活躍をした24歳のハリス。

この試合では、5本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったとき82パーセントの高い確率でポイントを獲得。リターンゲームでは2度のブレークに成功し、1時間32分で2回戦へ駒を進めた。

男子プロテニス協会のATP公式サイトには「非常に難しい試合だった。彼(ナヴァ)はとてもタフなプレーヤーで、ボールの動きがとても遅く、試合のペースも遅い。彼は素晴らしいサーブを持っているから、ブレークチャンスがあったときはそのブレークポイントに全力で集中していた。全体的には、試合中の精神状態には満足している。何度か不安定な場面があったけど、精神的に耐えて勝利を得ることができた」というハリスのコメントが掲載された。

2回戦では第7シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)と顔を合わせる。今大会、上位シード勢は1回戦免除のため、バウティスタ=アグは2回戦からの登場。

同日には世界ランク74位のPH・エルベール(フランス)、同86位のA・ポピリン(オーストラリア)らが初戦突破を果たした。

日本勢では世界ランク66位の西岡良仁が同56位のC・ノリー(イギリス)と対戦したが、フルセットで敗れ初戦で姿を消している。

[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 マイアミ
3/24(水)〜4/4(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「子ども達に夢と感動を」
・錦織「トップ10とも戦える」
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月25日10時21分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!