国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織ら 差別反対の運動に参加

男子プロテニス協会のATPは27日にツイッターで、アジア系住民に対する人種差別の意識を高めるためのビデオを公開し、世界ランク39位の錦織圭や同66位の西岡良仁、女子テニスで世界ランク2位の大坂なおみらが登場した。

>>錦織vsチチパス1ポイント速報<<

>>錦織らマイアミOP対戦表<<

現在アメリカではアジア系の高齢者に対する暴力事件の通報などが急増しており、多くの業界がアジア系住民に対するヘイトクライムへの意識を強める活動を行っている。

ATPは「ATPとWTAは、いかなる差別にも立ち向かう。我々は2つに分かれている以上に強く結びついている」とし、テニス選手たちが人種差別をなくすように訴える動画を公表した。

動画で錦織は「全ての人種差別に反対します。なのでアジア系へのヘイトをやめましょう(Stop Asian Hate)」と語った。

大坂は「AAPI(アジアンアメリカ人および太平洋諸島民)のコミュニティをサポートします。今起こっていることは受け入れられることではありません。みんながアジアの文化と人々をリスペクトしてくれることを祈っています」と主張した。

また動画には他にM・マクドナルド(アメリカ)ゼン・サイサイ(中国)クォン・スンウ(韓国)らアジア系選手に加え、A・ズベレフ(ドイツ)A・デ ミノー(オーストラリア)M・ベレッティーニ(イタリア)M・ラオニッチ(カナダ)M・サッカリ(ギリシャ)ら多くのプレーヤーが参加した。




>>錦織ら登場の動画はこちら<<

[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 マイアミ
3/24(水)〜4/4(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月28日4時05分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!