国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂と対戦へ 技術向上明かす

女子プロテニス協会のWTAは30日に公式サイトで、現在開催されているマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)の準々決勝で第2シードの大坂なおみと対戦する第23シードのM・サッカリ(ギリシャ)を特集した。

>>大坂vsサッカリ 1ポイント速報<<

>>大坂らマイアミOP組み合わせ<<

両者は5度目の顔合わせで大坂の3勝1敗。大坂は4回戦で第16シードのE・メルテンス(ベルギー)、サッカリは第29シードのJ・ペグラ(アメリカ)を6度のマッチポイントをしのいで下しての勝ち上がり。

25歳のサッカリは「サービスを変え始めてから、持っているパワーを伝え切れていなかったことが分かった。ジムで体を鍛えてきたのに、それを使えていなくて、脚やスイングに技術的な問題点があったと思う。私には高さがないけど、脚の力を使って高い打点で打つことができるようになった」と明かした。

現在は約1年間トム・ヒル氏をコーチとして活動。1月に行われた今季開幕戦のアブダビ・WTAテニス・オープン(アラブ首長国連邦/アブダビ、ハード、WTA500)を含む2大会で4強入りし、シーズンで好調な出だしを切った。

しかし2月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)と3月のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、WTA1000)では初戦敗退を喫していた。

「全豪オープンでの2週間の隔離で、私の長所である攻撃的にボールを打っていく身体的に特化したプレーが失われてしまっていた。その後、数試合に勝っても感覚がよくなかった」

「だからドバイの後はコートでたくさんの時間を費やした。そして攻撃的なプレーを続けられるように努めてきた。今はそれが戻ってきている気がする」

[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 マイアミ
3/24(水)〜4/4(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・大坂なおみの姉 まりが現役引退
・大坂なおみ 会見途中で退席

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年3月31日19時51分)

その他のニュース
←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!